FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-)

OP曲&CV決定

今週は榊原ゆいさんに歌ってもらった、めぐめぐオープニングを公開します。
それと、キャラクターの声優さんが決まりましたので、キャラクターの紹介ページに情報を追加しました。
あれから神の許可が出て、西浄と祖父にも声が入る事になりました。
やったね!


そういえば、忘れていたディレクターの仕事についてを説明しようと思います。
間違いや偉そうな事いってたら、苦笑いでスルーしてください。

さて、ディレクターのお仕事は作品全体の責任者です。
出来上がったもののチェックや作品の方向を決定したりします。(チラシのミスを見落としましたが…)
それから全体のスケジュールも把握して管理をするので、制作進行のような事もしたりします。

限られた時間と予算の中で、いかに良い作品をお届け出来るか?に手腕が問われるポジションです。(どーん!)

…僕がちゃんと出来ているかは別で、あくまで一般論なのですが、努力はしています…。

そういったお仕事が基本で、あとは各ディレクターの個性が出てきます。
他社さんではディレクターがトークショーを行ったり、営業をしたり、原画を兼任したり…いろいろされていますね。
おとボクでは嵩夜さんがシナリオ兼任でディレクターを担当しているので、世界観や演出面でのこだわりが抜きん出ていて、深い統一感が出てます。
やっぱり、勝負できるスキルを持っている人は凄い!

僕の個性…残念ながらトークは苦手だし、シナリオは書いたことない、原画でメインを張れるスキルも持ち合わせていない…。
作品がよくなる様に、あちこちに口を挟んでいますけど、単純に欲望をぶつけているだけとも言う(苦笑)

うーん、書いていて凹んできたので、今回はこれまで!
2010-03-05
カテゴリ :スタッフ日記 トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL:
http://meguridiary.blog9.fc2.com/tb.php/14-bc3d1465
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。